迷走中

あっちこっちをお知らせしてすみません。しばらくこちらに日記をまとめようと思います。 よろしくお願いします。http://f-fuwa.jugem.jp/

ちょいちょい

4月は入園式に、参観日。懇談会に、親子で歩こう会。と幼稚園に4回行ったぞ。そして、今月も参観日があるっていうか、毎月ある。お嬢の貴重な幼稚園生活を垣間見れるから素晴らしいはずだけど、ちび嬢を連れて、ちょいちょい幼稚園に行くのは、キツイ。思…

方向性。

なんだか最近、っていうか昔からだけど、 いろいろなものに手を出しすぎて、どこに何をつづればいいのかわからず、手が止まってしまった。はてなに、普通のブログに、ミクシィに、ツイッターまで始めても…… 皆さんは、どのように使い分けてるの?

ちび嬢 生後11カ月

来月で、ちび嬢1歳です。信じられないーーーーーー!!!! 私もこないだ出産した気分なのに、どんどん遠い昔になりつつあります。あまりにも不定期なちび嬢の成長記録。・超へっぴり越しのつかまり立ちを始めました。 すぐに力尽きます。 ・高バイがお上手…

おっかえりーーー!!

お嬢、放心状態で帰ってきました。 帰ってきてから、昼ごはんを食べる。食べる。 いつもはちゃんと食べなくて怒られるのに、今日はお代わりまでしちゃって。 さすが、おやつなしはすげーー!!そして、お食事中のお嬢に母の質問攻め。 とりあえず、お嬢の話…

初登園

昨日の入園式の悪夢のおかげで、 初登園が思いっきり不安になる母。 が、お嬢。予想外に「早くバスに乗りたい」と楽しみに。 ただ、どうしても「お母さんは行かないんだよ。」と言い出せず。 が、お嬢、何か察したらしく「お母さんがいないから嫌だ」とごね…

入園式

4月8日 待ちに待った入園式。 父さん母さん、ちび嬢にじいじとぞろぞろ参戦。 が、一言で言うなら、めっちゃくちゃ(大汗) まさかまさかの、式の最中。 母さんのひざにしがみつき。 お嬢はそういうキャラじゃなかったはずなのにーーーーー!!! (いつも、…

花見

花見に行ったお話しじゃありません。(泣)今年の花見。 ちょいちょい行く予定があったら、 「今年は花見何回いっちゃうのかしら。(うひっ)」って思ったのに・・・・・・諸事情(天候やらお嬢の風邪やら)により、どんどんキャンセルです。 今日もご近所さ…

まずい。

昨日お嬢が発熱。 木曜は、いよいよ入園式なのに。 熱はほとんどさがったけど、咳が治らないとまずいよね。いーやーだー。 入園式からお休みとか。いつもなら、ほっとく程度の風邪なんだけど、 とりあえず、早めの病院ってことで行って来ました。 治ってくれ…

セツナイ

ぱわわっぷたいそうを見ながらお嬢が、 「おにいさん、がんばってるね」って。そうなんだけど。そうなんだけど。 そりゃねーぜ。お嬢。

ピクニック

幼稚園メンバーでのピクニック。 諸事情により、なんだかいつものご近所メンバーに。(笑) そんなわけで、何一つ気をつかうことなく出かけることに。お向かいさんとななめ向かいと、お隣と。 車4台でぞろぞろ移動。初めて行った公園だけど、駐車場も広くて…

あの頃。

ミクシィで、懐かしい人に出会った。 それは、私が高校時代に好きだった人だ。 好きだったとは言っても、もちろん付き合ってたわけでもないし、告白するほどの熱い情熱で恋をしてたわけでもなく、 まあ、ファンと好きの間くらいの気持ちで、見ていた人。とで…

ハジメマシテ

火曜は、これからお嬢が通い始める幼稚園のみなさんで、近所の公園(つっても車でね)に遊びに行く。ということで、我が家も参加させてもらうことに。誰が居て、何人で行くのか、さっぱりわかんないし(聞けばいいんだけど)、ほかの子はすでに園児だから、…

誤算

水曜に父さんの会社の花見がある。 家族も参加していいとのこと。やった〜♪ただメシ食える〜♪♪しかも、暇だし。 と、子連れで参戦。が、父さん2000円。家族1000円請求される。マジですかーーーーーーーーーーー!!! いまさら、やめますって言えないしー。…

準備

幼稚園の準備はだいたい済みました。 私の用意もばっちり♪スーツはお隣さんに借りたでしょー。(買えよ) ちょっと、前のボタンがきつくてぱっつんぱっつん気味ではあるが。(決して巨乳だからというわけではなく・全体的な肉の問題でしょう・・・・) 勢い…

こんな感じ。

今日は実家におります。 お嬢はじいじと動物園へGO!! ちび嬢とばあばとのんびり過ごしてます。 姉が居ないと静かじゃーーーー。来月からこんな感じになるかと思うと(幼稚園が始まる)今から、なにしようかワクワクし・ちゃ・う♪

言葉が・・・・

友達が病気と知り、どうしていいかわからず、ほかの友達に相談。 そしたら、その友達も今、大変な時だった。 それを聞いて、とっさになんて声をかけていいかわからず、絶句。さらりと(と、言ったら気持ちがこもってないようで、適切じゃないけど)言葉が出…

イライラ・・・・・

昨日PCが壊れました。 WINを入れなおしたので、いろんなアプリを入れなおし・・・・ ネット中毒なので(苦笑)まずは、ネットを復旧させて、今度は仕事でいろいろPCを使うので(そっち先にやれよ)そちらの復旧。お子達はぐずぐずなるし。 なかなか思うよう…

忍者

おかあさんといっしょ すりかえかめんを見ながら・・・・お嬢が、 「すりかえかめん、いじわるじゃねーーーー!!!(怒)」 「○ちゃん(お嬢)、忍者になってやっつけてやる!!!」と怖い顔して言ってました。その後、はみがきをしてる良い子の少年を見て…

ここ数日の暖かさで、チューリップがにょっきり。 こういう発見ってワクワクします。

クレマチス

近頃気になってたクレマチス。 沢山の種類があるので、少しずつ挑戦していきたいと思いつつ。まずは、こちら。カートマニー ジョー うまく育てられるかな。今は小さいから鉢植えだけど、来年当たりは庭の大きな木に誘引したいなあ。それにしても、クレマチス…

乗ってます

じいじに買ってもらったストライダー。お外に出ると一番に乗ってます。 とっても軽くって、お嬢が自分で玄関からお庭に出せるので便利です。遊びに来たお友達にも人気だよ。 キッズ用ランニングバイク・STRIDER(ストライダー)

焼き豚

ヘルシオで焼き豚作ってみました。 うまし。

入園準備

幼稚園に制服もらいにいってきました。ここ数日、ちび嬢の機嫌が悪いので、全くもって進まないけど、 そんな中でもチマチマと名入れや、すそ上げやってます。 ああ。自分の字が汚すぎて暴れたくなる。いろいろ判子とかテプラとかも考えたけど、 布やらプラス…

突発中

ちび嬢、たぶん突発中。 たぶんってのは病院に行ったわけじゃないので、たぶんなんですが。(苦笑)熱が出てきて、でも風邪の症状は全然ないから、こら、突発かなー。と思いながら、早4日。熱は下がって、全身ブツブツ出てきたよ。 うむ。やっぱそうだね。そ…

お土産

父さんが仕事で異国や行ったので、お土産のチョコ。 ゴディバのチョコです。ゴディバの国(ってどこ?)に行ったわけではありませんが、変なお菓子を買ってくるより、これがいいだろう。と最近はどこへ(そんなに行かないけど)行ってもこれってことで。 子…

網戸

今日はちょっと暖かいので、網戸にしてます。そんなことを忘れていつもの調子で、お嬢と適当に歌を歌ってると、ぴんぽーん♪「生活に役立つ情報」とやら言いながらおじさんがやってきた。 うさんくさいぞーーーー。「忙しいから、結構です。」と冷たく断る。…

ティータイムに思うこと

私は紅茶と珈琲でいうなら、紅茶派です。 かといって、珈琲が嫌いというわけではなくて、飲めないんです。飲むとどうしても気分が悪くなって。 何度試しても駄目で。でもニホヒは大好き。 いいにおいだなー。っておもう。な、もんだから飲むのはいつも紅茶。…

STRIDER(ストライダー)

じいじがお嬢に買ってやりたいんだって。 ストライダー。ペダルがないぞ!この自転車!!! さあ、いつ我家にくるかしら?? キッズ用ランニングバイク・STRIDER(ストライダー)

やっちまったーーーーー・・・・

蕁麻疹の薬を飲み続けて、いつのまにか蕁麻疹もなくなり、うっかり薬を止めて2.3日。さんまの甘露煮がうまい!!ともりもり食べたところ・・ ブツブツブツーーーーーーーーー!!! また、出ちゃった。(涙)病院で言われてたんだ。 青魚は煮ても焼いても駄…