2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

赤ちゃんせんべい

いろいろとちび嬢の面倒を見てくださる姉、お嬢。今日は、ちび嬢に赤ちゃんせんべいをあげてって頼んだら、ちまちま小さく割って食べさせてくれました。 ああ。便利。(くすり)ただ、、、、、ばきばき所かまわず割るから(カーペットの上とか)部屋がぐちゃ…

ガトーショコラ

先日友達の家でいただいた、ガトーショコラ。 チョコレートケーキ!森永 デセール・ドール ガトーショコラ今度の生協に近所のスーパーより安く載ってたから、絶対買いだわ。 2箱買ったら買いすぎかなー。(悩)

ヘルシオ

我が家のレンジもそろそろ寿命を迎えようとしています。とうとう我が家もヘルシオか!?と思ってたんだけど、 はたして、ほとんどレンジをチンするだけしか使わない我が家にあんな立派なものが必要なのか。と心配になってきました。 とりあえず、30Lレベル…

異動

父さんが異動になった。となりのとなりの市へ通い始めて、早3年。 とうとう、市内に戻れる日が来ました。が、うちからはやっぱり車で1時間ぐらいかかるでしょう。 しかも、今度は街中を通るから渋滞にはまりそー。そして、仕事内容も少々変わり(以前もやっ…

眠い

結局自力で蕁麻疹が治らず病院に行っております。 これが薬が眠いんだわ。自然な眠さとは違う、不自然な眠さ。 妊婦の頃を思い出しつつ。まぶたが重くて何もしたくない。 いや、何がしたいって寝たいです。この薬、2週間分もあるよ。絶えれるのか。この生活。

挫折

今日は少し日が照ってるので、散歩がてら近所のスーパーに旅立ちました。が、道が険しすぎて(メイン道路は雪がないけど、歩道はバキバキ)ベビーカー進まず。 途中で挫折して帰ってきたよ。 ふうふう。ベビーカーって雪(氷)道に弱いのね。勉強になりまし…

離乳食 7ヶ月編

ちび嬢の離乳食。 ちび嬢が7ヶ月になったので、朝昼の2回にしました。 私たちのお食事タイムに一緒に食べてますが・・・・夕食時も騒ぐので、一緒にテーブルにつくちび嬢。 そしたら、「食べ物よこせーーーーー!!」と騒ぎます。 ちみは夕食はないんだよ。 …

蕁麻疹

12月に子供らが風邪をひき、私も寝不足が続いたせいか(ちび嬢が毎晩、ゲロっとしてたので)蕁麻疹が出始めました。(私が) 蚊に刺されたようなぷくっとしたのが、ちびちび出たかと思うと、あっという間に合体して直径5cmくらいの腫れになるの。(涙) …

3歳

12月30日にお嬢、3歳になりました。 ささやかながら我が家でパーティーをと思い、楽しみにしていたのに・・・・・・ お食事の時間になると、ちび嬢がすっごいぐずぐず。 全く持ってゆっくり食べれず、食事が終わって、お嬢の「ケーキ!ケーキ!!」コールに答え…

ネガメ

サンタさんからもらったお気に入りの「ネガメ(めがね)」これかけて、「お母さんと一緒ーーー!!」って言うの、やめてください。 お母さん、そんなお馬鹿な眼鏡じゃないですからっ