2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

楽ちん〜♪

昨日は父さんがお嬢を(父さんの)実家に連れてってくれたので、私はちび嬢と二人きりの一日。お嬢が産まれたときは、赤ちゃんがいるという生活だけでいっぱいいっぱいだったはずなのに、今は、お嬢が居なくてちび嬢と二人きりだと楽ちん〜♪ ちび嬢寝てばっ…

産後の体

産後の私は、とにかくお尻の傷が痛くて。痛くて。 痛み止めの座薬を使うんですが(失礼)、それは8時間おきにしか使えないのね。 で、8時間たたずして薬の効き目が切れるもんだから、 そうなるともう、なにもできない。 ただただ、横になって痛みに耐える…

お嬢とちび嬢

赤ちゃんのハンドルはとりあえず「ちび嬢(仮)」とします。ちび嬢が産まれた日。 母さんの居ない初めての夜をお嬢は過ごしたわけですが、 じいばあ&おばが居たので、多少泣きながらもどうにか寝ることができました。 夜、寝さえできれば後はどうにかなるか…

出産記録 出産編

促進剤を投与してからの展開は早かった。 結局、病院についてから3時間弱で産まれたんじゃないでしょうか。陣痛が始まってからでも4時間ぐらいだったらしいです。が、その3時間が地獄のように長く感じた。 突然痛みが強くなったのに耐えられなかったのか…

出産記録 入院編

日記が前後しますが、忘れないうちに出産記録を書いておこうと思います。5月16日その日は朝から、少しお腹が張って変な感じではありました。 とはいえ、前駆陣痛もおしるしもなかったから、この張りも前駆かな。ぐらいの気持ちで。自宅に仕事のデータを取…

生後2日目

沢山のお祝いコメントやメールありがとうございました!みんなに応援されての出産は心強かったです。携帯からなので一人一人にお礼が出来ずまとめて失礼します。ベイベは生後2日目になり、昨日から授乳も始まりました。 二人目となると、なにかと中途半端な…

産まれました

取り急ぎ、報告まで。 本日、午後7時頃、3300グラム代の女の子が産まれました。 母子共に元気です。

39W5D

この時期、日記の更新がないと「産んでるかも!?」と思われちゃいそうで(私が勝手に思ってるだけか?)とりあえず、ご報告を。「産んでませんよ。」やっぱ、予定日がちゃくちゃくと近づいてますね。早く産まれないかな〜。とか思ったり、 これからちょっと…

10ヶ月検診 3回目

今日の検診も、子宮もやわらかくなってるし、後は出てくるのを待つばかり。とのこと。このまま予定日(18日)までに産まれなかったら、18日に病院に来てください。といわれて、思わず「水曜(20日)じゃ、遅いですかね?」って聞いちゃいました。 いやね、検…

39週

GW明けから、実家に帰ってます。 実家はご飯が出てくるし、誰かがお嬢を見てくれるのですっごい楽。そんな中、私に明日はないかも(産んでるかも)という思いで、いつも仕事をしてるんだけど、(私ができるとこまでやっておかないと後の人が困るんでね)結局…

38週

38週に入りました。 GWはちょこちょこと遊んでるけど、ここんとこますます体も辛くなってきました。 なにがって程でもないけど、まあ普通に立ったり座ったりも超スローペースです。一度だけ、キュイーンとした痛みが来て、 陣痛が始まるか!?と思わせるような…

こどもの日

スーパーで買い物を済ませて外に出ると、人だかりが。どうやら、これから子供たちにお菓子をばらまくイベントが始まるらしい。 よし、お嬢を連れてこよう!!(車の中で父と待機中)と、小学生たちにもまれて果たして2歳児がお菓子を拾えるのか疑問に思いなが…

ハプニング

家族でランチを食べに行きました。 ガッツリ食べて、さあ帰りましょう。と お嬢をひざに乗せてた父さんが、立ち上がった瞬間。 バターーーーーン!!何事!?と思えば、イスから転げ落ちる父と娘。 (いや、そこまで派手に落ちてないけど)なにしてんの!?と…

焼肉。

我が家のGWが始まりました。今年はさすがに私がこのお腹だから、派手に遊ぶことも出来ず、(そうでなくても派手には遊べんが) まずは父さんの実家に遊びに行くことにしました。遊びに行っていいですか〜?とお義母さんに聞いたら、 じゃ、焼肉しようか!っ…