2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

イオンモール

今日、うちの近く(というほどでもありませんが)のイオンモールがオープンです。暇だから行きたい。行きたいけど、オープン初日は行ったら後悔する。 せめて1月ぐらい間をあけねば。と、思ってたら・・・・・うちのじいじはもう行ったんだって。 なぬ?プレ…

素敵な休日

今日は朝から父さんが、お嬢を連れて会社のソフトボール大会に出かけていきました。お嬢を連れて行ってくるから母さんはのびのびしんさい!!と頼もしいお言葉。 が、当日が迫ってくる度に、不安がる父さん。 お嬢と二人きりで遠出は初めてだしね。いい想い…

妊婦検診 10ヶ月2回目

いやいや、週一の検診は早いですねー。 しかも、毎週水曜に行ってるんだけど、今週・来週は水曜祭日ということで、水曜をはずしていかないといけない。 すなわち、父さんに連れてってもらえない。せっかく封印していた長距離運転も泣く泣く解除(?)して、 …

さ、寒い。

羽根布団片付けたら、急に寒くなった。毛布1枚で寒気を感じながら寝てます。 2日かけて片付けた羽根布団をまた出したく・・・ない。 でも、風邪引いたら最悪だしなあ。早く暖かさが戻って欲しい。っていうか、寒いか暑いかどっちかにしてくれ。

妊婦検診 10ヶ月1回目

いよいよ妊娠10ヵ月となりました。妊婦検診も毎週→内診になります。 久々の内診に、力が入ったせいか痛かった。(涙) こんなことで痛がってたら、陣痛なんてどうなるの。と今更ながらびびってきたぞ。子宮口は1cm開いてるみたいで、「順調。順調。」だそう…

水さされる

↓こんな心温まる(?)日記を書いてる最中に・・・・・ピンポンダッシュされた・・・・・・なんだよーーーーーーーーーーー!!!(怒)またあの子が来たのかと思って表に出たら誰もおらん。 思わず、「チっ」って舌打ちでちゃったよ。いかん。いかん。なん…

セイヨウオダマキ

去年植えた花がまた咲きました。 うれしいな♪

連れてけねー。

先ほど公園で、小学生の子と一緒に遊んだ。(っていうか、勝手にずんずん入ってきたので・・・・・)で、「そろそろお買い物に行かないといけないから〜」とどうにか切り上げてきたわけですが・・・直後、「ぴんぽーん♪」と。 先ほどの女の子が。「一人で買…

うっそーーーーーーー・・・・

実家のwow wowでCSIをやってたので、バンバン録画しまくってみました。 私が録画しまくったせいで、母がみたいのが録画できない。 と、DVD5枚に写してうちに持って来てくれた。ラッキー♪ 里帰り出産(?)で、実家に帰るまで観れないと思ってたけど、…

持つべきものは友。

ブログで、ベビーベットレンタルしなきゃ。なんてぼやいてたら、友達が貸してくれました。 うひょ〜!ラッキー☆(ありがとう♪) そのお友達から、半そでのベビー服も頂き。今日は今日で、別の友達からも頂きます。 彼女からはマタニティも頂いて、毎日着倒し…

妊婦検診 9ヶ月 2回目

来週からいよいよ私も妊娠10ヵ月に突入です。 もう、ゴールも近いか!?そろそろお腹も苦しくなってきたことですし、車の運転も控えようと(近所以外・辺鄙なとこに住んでるもんで車がないとスーパーにもいけねー)思い、 一人、ゆうゆうの妊婦検診(結構、一…

焦り

先日からやたらとお腹が張る。 どうにも1日中張る日があって、夕方に張りの時間を計ってみたら15分間隔。(経産婦だから陣痛が15分間隔になったら病院に連絡するように言われてる)ええ??まさか陣痛?? まだ1月前なんすけど。と、何も準備してない状況に…

マタニティーブルー??

昨日から、お嬢がわがままばっかで、 私もぶちぎれてばっかで、 さっきまで優しくしてたのに、一瞬で爆発してる自分が居る。今日の検診から父さんに連れてってもらうことにしたんだけど、 車の中でも、わがままを言うお嬢にイライラして涙が出てきた。なんで…

うーむ・・・・

見知らぬ少女(幼稚園〜小学校低学年ぐらい?)が、「遊ぼう」とやってくる。(うちのチャイムを押して)お断りしたんだけど、今日も来た。 しばらく来るのかね・・・・・知らない子を家にあげるわけにもいかないし。 表で遊ぶにも、見知らぬ子の相手をする気…

花見 その1

天気がいいので、近所の公園に花見に行きました。 っていうか、お弁当を外で食べよう。って感じですが。 ※今週は後2回花見の予定です☆父さんは後ろに手を組んで歩くくせがあるようですが、 最近、お嬢がすぐ真似する。(ぷっ)

ホームベーカリー2

あ、ホームベーカリー買いました。で、ちょいちょいパンを作ってます。 缶詰のマンゴーを使ってのマンゴーミルクパン。 写真ではみずらいけど、ほんのりオレンジのパンが出来上がりました。 見た目はかわいいし。ふわふわ。 でも、マンゴーは全く感じず。味…

タイヤ

私の車のタイヤ。 1月前の車検のときにそろそろ替えた方がいいと言われていたのに、少々事情がありまして、まだ替えてませんでした。 ってか、気付けば1月過ぎてたわけですが。で、何気にタイヤを見ると、今にもパンクしそうな危険な部分を発見!!!!????大至…

出産準備

二人目も女の子ということで、特に何も準備するもの無いなー。 新生児の肌着も服もあるから買わなくていいしね。 なんて、思ってたら・・・お嬢は12月生まれ。 今度は5月。あらら。季節が正反対。 ひょっとして半そでがいるんじゃないのか?と、いまさらなが…

つぼみカフェ

先日、近所の友達とつぼみカフェに行ってきました。 以前行ったときは、1階の個室で、それはそれでよかったのですが、 今回は2階のキッズルームで子供たちを遊ばせたかったので、2階席を予約してもらいました。席に通されると、、、、、、 なんか見たことあ…