2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

生協 Q&A

先ほどポーン!!と判子ついてやりました!!(えらそう)というわけで、私も生協の組合員(?)です。で、早速おじさんに聞き忘れたんだけど、 先週のカタログに載ってて、今週のには載ってない品(食品)とかは注文できないの? 全国共通かはわかりません…

風邪

先日、お嬢とちび嬢同時に風邪をひきました もしくはどちらかがうつしたのかもしれないけど、 2人ともね。ま、今回はひどくなかったからよかったけど、 こうやって風邪をひくたびに毎回2人セットでひくのかと、 兄弟(姉妹か)のおそろしさをちょっと体験。2…

秋の体験入園

幼稚園の体験入園に行ってきました。 今回は父さんが仕事だったので、妹を駆り出し出陣です。 やはり助手を連れて行ってよかった。 一人で2人はさばききれません。お嬢は前半元気よく先生の歌と踊りに食いつき、 20分足らずで集中力が切れて、おもちゃへGO!…

生協

生協やろうかと思ってます。 まだ決定事項じゃないけど。ちび嬢が生まれたらやろうと思いながら、ここまで来てしまいました。 父さんが休みの日にスーパーに行けば、どうにかなるじゃん。とか思いながら。 が、休みのたびに必死にスーパーに行くのになんだか…

今日のおやつ

今日のおやつはケーサブールのケーキ。 いちぢくがおいしい季節になりました。

新型インフルエンザ

昨日我家に遊びに来てくれた友人は家族で新型インフルエンザにかかったらしい。高熱が出てタミフル飲んで終了。これからどこに行くにもインフルエンザが怖いし、ワクチンも大丈夫なのか?とどきどきしながら過ごしてるより、サクッとかかってしまったほうが…

寝たままごろり

とうとう、寝たままごろりと寝返りし始めました。 うつぶせになって寝てるから母さんびっくりしたよ。(息してるかって)そういえば、お嬢のときも寝返り始めたばっかのころは、 窒息してないかと何度も寝室覗きに行ってたのを思い出した。ちょいと目が離せ…

生後4ヶ月

ちび嬢、4ヶ月となりました。 そのめでたい日に寝返り成功!!わーい!わーい!! うつ伏せになった顔は、重力の関係か、また一味違ってカワユス。(アホ)でも、力尽きて泣いてます。 そして、裏返す(仰向け)と怒って泣きます。 めんどくせー。

ファン

ロンハーを見ながら「ゆってぃ!!ゆってぃ!!」と叫ぶお嬢。(まだ起きてます。すみません)ゆってぃが画面に写るのを楽しみに叫んでるんだと思ったら、その手にカメラが。 ゆってぃが画面に写るのをカメラにおさめようと構えてるらしい。 乙女心か!?北の…

今日のおやつ

適当にホットケーキミックスでケーキを作ってみました。 (量りも使わず・・・)やっぱ適当だったので、甘さ超控えめ。 控えめすぎ。アイスクリームとジャムをトッピングしてフォローしよう。

植物

庭に花を植えるのは好きだけど、部屋の中は苦手。 どうしても枯らしてしまうから。でも、やっぱり置いてみたらステキだから、 観葉植物買って来ました。観葉植物の寄せ植えもいいでない? こちらはお庭のランタナと千日紅。 ちょっと飾るとかわいいね。よし…

ゆってぃ

ゆってぃを見ると、「ワチコ。ワチコ。(ワカチコ。ワカチコ)」というお嬢ですが、 先日、「この人はゆってぃって言うんよ」と教えてやりました。 が、「違う。違う。ワチコさん。」と否定されました。そうですか。ワチコさんですか・・・ じゃ、そういうこ…

cucina Itarliana Ciao!Ciao!

近所のお友達とcucina Itarliana Ciao!Ciao!に行って来ました。 小さい子が居るとなかなかおしゃれなランチに行けないのでとってもうれしいです。大人4人に子供5人。 お金にならず、場所ばっかりとる客ですみません・・・・・で、ランチですが サラダ・前…

オールココナッツ

今さらなお話でスミマセン某id:bunnybeeさんの日記にあったオールココナッツ。 お店で見かけて買ってたのにすっかり食べるのを忘れておりました。うまいね。これ。もうちょっと買いたいけど、期間限定商品。 もうないよね・・・・・・季節は秋ですもんね。

patisserie Citron

Citronのケーキ食べました小ぶりな感じのケーキでしたがお味はグウ!! patisserie Citron(シトロン)

がっかり・・・

出会って3年。 今まで電話とかかかったことのなかった人からの電話。 (いつも会うときはメールでのやりとりだったので) なんだろう?と出ると、子育てはどう?ってお話だったから、 それなりにお話した。もともとお嬢を出産したときに産院で一緒だった人で…

子育てサークル

産後初めて、子育てサークルに顔を出しました。 ちび嬢はお初です。二人連れだと、何かと大変かな。って心配もあったけど、 なんの。なんの。 どっちかの側に居れば、余ったほう(?)は誰かが見ててくれるからどうにかなりました。(ほっ) そしてなにより…

流れ流れ

近所の友達とはもっぱら「今日暇?」ってなノリで遊ばせていただいてます。 すっかりそのノリに慣れてきた今日この頃。そういえば、3月から流れ流れていた友達との約束。 もう一度立て直そうと連絡。 ※1度病気で流れたまま私の出産時期へ突入。 また連絡する…

コンニャロメ

最近、乳を遊びのみし始めたちび嬢。ふと気付くと口を離して私をみながらニヤリ。 その表情はなんとも言えずかわいいんだけど。(バカ) 突然中断された乳は止まらず水芸状態です。 たびたび乳は大惨事。 やめてくれ。