2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

期日前投票

昨日、父さんと期日前投票に行っておきました。 父さんとっていうより、お子達を連れてぞろぞろと。で、帰りに私の手に鳥のフンが降ってきました。 虫かと思って悲鳴あげちゃったわよ。(ギャース!!) そしたら虫よりたちの悪いアイツでした。 鳥のフンが…

美容師様

先日髪を切りに行った。 一人目の産後の抜け毛がすごかったので、今回もそれを想定してあまりボリュームを減らさないようにする。と言われて出来上がったヘアーはなんだかまるこさん(←お嬢言葉:ちびまるこちゃんの事)みたい。なんか気に入らないなー。っ…

私事

id:chocolat-nちゃんの日記を読みたーイ!! トラバを送るというのは、これでいいのかな?(謎)いつもスターをくださるTREETOPさんの日記も読みに行きたいのだけど、こちらはトラバじゃ駄目なのよね。(試してみた・・・けど失敗) 私は駄目でしょうか・・・…

プール

お庭で遊ぶ、子供用プールのお話です。我が家にはプールがありませんが、今日もプールに入ります。今日はおとなりさん。先日はお向かいさん。近所がみんな持ってるから、我が家はご近所さんを巡回してプールにありつく次第です。よし。今年もイケそう。※去年…

QP

きゃ〜っ!!キューピーさーーーーーん!!!

写真撮影

昨日はお嬢の753とちび嬢のお宮参りの写真をスタジオに撮りに行ってきました。 二人同時の撮影ということで、ご機嫌は大丈夫かと心配だったけど、二人ともばっちりでした。(ほっ)で、写真選びなんですが・・・ちび嬢。 どの写真もかわいいいいいいい!…

LEGO

お嬢の誕生日(12月)とクリスマスプレゼントを超フライングでもう買ってしまいました。 いいの。当日はじいばあがいっぱい買ってくれるから。 それより、今お嬢が大ハマリのLEGOを追加してやりたくて。おうちが作れるヤツなんだけど、思った以上に気に入っ…

おかあさんといっしょ

お嬢、たくみお姉さんを 「たくみお姉さんとたくみお姉さん」と言います。 時には、「たくみお姉さんとたくみお姉さんとたくみお姉さん」とも。 なげー。

おすだけベープ

おすだけベープ 60日分セット このおすだけベープ。すごいです。うちの玄関の外には蚊がうようよいて、 いつも玄関をちょっと開けた隙に蚊が入ってくるから父さんに買ってきてもらいました。しゅっとひとふきすれば、お部屋の中に広がって12時間持つらしいけ…

開けるで思い出す

下駄箱の話で思い出したけど、 私の高校の友達はいつも集まる5人がいるんだけど、 それぞれが結婚したり、子供が生まれたりすると、 その人の家に集合します。私が結婚してアパートに引っ越したときもみんなが来てくれて、アパートをお披露目したんだけど(…

下駄箱

友達が来るので、玄関をきれいにする (靴を下駄箱に押し込む)とりあえず、すっきり☆が、友達が来た時に(玄関先で)イキナリ、下駄箱を開けて自分の靴を片付けだすお嬢。 今やるな。今。 しかも、下駄箱は靴がぎっちり(押し込んである)なので、入れると…

例の物

昨日当たった福袋。 もう届きました。(早っ)で、、、、 お米でした。本来なら「食費が助かるわ〜!!」と喜びたいところだけど、我が家は米は父さんの実家からただでもらってるクチなので、微妙。 でも、食べられるものだからよかった。よかった。 ありが…

当たった!!!

先日のお祭りの抽選会は見事にはずれ、 やっぱり私って運がないのね。って思ってたら・・・・今日は、地元のテレビ番組の福袋が当たっちゃいました〜♪番組の最後に1名様発表なんだけど、 ・・・・・・・・見てなかった・・・・(がびーん)メールで当選のお…

おばけ

お嬢がすぐに暗いところに行くと、 「おばけが居るよ」って言います。そーいうこと言うのやーめーてーーーーーーー。暗いからおばけが居るかもよ。って意味なのか、 何かが見えるのか。 子供ってよく見えるって聞くからなんかぞくっとしちゃうよ。で、昨日お…

おや?

ちび嬢 生後2ヶ月ちび嬢の授乳。 なんとなく2.3時間おきぐらいにやってた気がするんだけど、 (あんまし時計見てないからわからんが) 昨日からぐっと間隔が空いてきて、4時間間隔になりました。 ほんと昨日を境に。で、お嬢のときとは違って今回は、乳もは…