2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ここ数日の暖かさで、チューリップがにょっきり。 こういう発見ってワクワクします。

クレマチス

近頃気になってたクレマチス。 沢山の種類があるので、少しずつ挑戦していきたいと思いつつ。まずは、こちら。カートマニー ジョー うまく育てられるかな。今は小さいから鉢植えだけど、来年当たりは庭の大きな木に誘引したいなあ。それにしても、クレマチス…

乗ってます

じいじに買ってもらったストライダー。お外に出ると一番に乗ってます。 とっても軽くって、お嬢が自分で玄関からお庭に出せるので便利です。遊びに来たお友達にも人気だよ。 キッズ用ランニングバイク・STRIDER(ストライダー)

焼き豚

ヘルシオで焼き豚作ってみました。 うまし。

入園準備

幼稚園に制服もらいにいってきました。ここ数日、ちび嬢の機嫌が悪いので、全くもって進まないけど、 そんな中でもチマチマと名入れや、すそ上げやってます。 ああ。自分の字が汚すぎて暴れたくなる。いろいろ判子とかテプラとかも考えたけど、 布やらプラス…

突発中

ちび嬢、たぶん突発中。 たぶんってのは病院に行ったわけじゃないので、たぶんなんですが。(苦笑)熱が出てきて、でも風邪の症状は全然ないから、こら、突発かなー。と思いながら、早4日。熱は下がって、全身ブツブツ出てきたよ。 うむ。やっぱそうだね。そ…

お土産

父さんが仕事で異国や行ったので、お土産のチョコ。 ゴディバのチョコです。ゴディバの国(ってどこ?)に行ったわけではありませんが、変なお菓子を買ってくるより、これがいいだろう。と最近はどこへ(そんなに行かないけど)行ってもこれってことで。 子…

網戸

今日はちょっと暖かいので、網戸にしてます。そんなことを忘れていつもの調子で、お嬢と適当に歌を歌ってると、ぴんぽーん♪「生活に役立つ情報」とやら言いながらおじさんがやってきた。 うさんくさいぞーーーー。「忙しいから、結構です。」と冷たく断る。…

ティータイムに思うこと

私は紅茶と珈琲でいうなら、紅茶派です。 かといって、珈琲が嫌いというわけではなくて、飲めないんです。飲むとどうしても気分が悪くなって。 何度試しても駄目で。でもニホヒは大好き。 いいにおいだなー。っておもう。な、もんだから飲むのはいつも紅茶。…

STRIDER(ストライダー)

じいじがお嬢に買ってやりたいんだって。 ストライダー。ペダルがないぞ!この自転車!!! さあ、いつ我家にくるかしら?? キッズ用ランニングバイク・STRIDER(ストライダー)

やっちまったーーーーー・・・・

蕁麻疹の薬を飲み続けて、いつのまにか蕁麻疹もなくなり、うっかり薬を止めて2.3日。さんまの甘露煮がうまい!!ともりもり食べたところ・・ ブツブツブツーーーーーーーーー!!! また、出ちゃった。(涙)病院で言われてたんだ。 青魚は煮ても焼いても駄…

ヘルシオ その後

買っちゃった。 さっき届いたので、今日は鶏の照り焼きに挑戦してみるぞ!!! ヘルシオSHARP AX-M1-R(レッド系)