2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春の植木まつり

商工センターで、春の植木まつりってのをやってるとTVで知ったので、 今日はいそいそと行って来ました。最近、庭が気になってしょうがない。 いろいろお花をいっぱいにしたいと、近所の花屋を物色しては、ちょろちょろと買ってくる日々。そのちょろちょろが…

妊婦健康診査の助成

待ちに待った、妊婦検診の助成。 4月1日から補助券がもらえるらしい。とはいえ、私はすでに妊娠9ヵ月。 もらえる枚数も少ないようですが。 それでももらえるものはありがたい。早速4月1日に検診があるので、その前に補助券もらいにいかなくちゃ。 初日に行く…

自由時間

なんだか最近、自分の時間がぐっとなくなった気がします。 それは、お嬢の昼寝時間が短くなったから。今までは、午前中に2〜3時間がっつり寝てくれてたから、 その間にPCしたりいろいろしたり。 気持ちもリフレッシュできてたんだけど、 最近は、1時間で起…

ホームベーカリー

先日友達のおうちでパンを焼いてから、わたしもホームベーカリー。やりたくなりました。 実家にあったのをいそいそと持って帰りました。(12年前のしろものだよ。わお)見た感じは、きれいなホームベーカリーだったけど。 いざ、もちあげてみるとザラっ。 な…

福袋がきた!

先日イキオイでポチってしまった、ラグマートの福袋。 届きました。 これが全部かわいいんす。 気に入りました。正直、自分の福袋は完敗気味なんだけど(なのにいつも正月に買ってしまう) 子供服はそこまではずれはないねえ。ラグマートはお嬢が産まれる前…

ラナンキュラス

お友達がラナンキュラスを紹介してたので、我が家のラナンキュラスもUPしてみました。うちは地植えで3つ。白・ピンク・オレンジを植えてます。 もう、開ききって散りそうなのを切花にしたので開きまくりですが。(ケチくさい)球根ということで、毎年咲くな…

妊婦検診 8ヶ月 1回目

8ヶ月目の妊婦検診行って来ました。 今回は血液検査と内診もあり、さらに入院案内もありで、少々時間がかかってしまいましたが、 着々と出産が近づいてるんだね。って感じもありますな。赤ちゃんは、問題なく元気なご様子。 問題があるのは母の方でした。と…

代車 その後

ちょっとスーパーに用ができたので、思い切って代車に乗ってみました。エンジンのかけ方は父さんにならってたから、鍵を使わずしてエンジンをかけることはできた。 が、サイドブレーキ。サイドブレーキ。。。。。。。。ない。ひとしきり探してみるけど、見当…

スーパーカップストロベリー

ここ最近のお嬢。 薬漬けなので(本人はいたって元気。ただ、ちゃんとこの薬を飲みきらないといかんのだってさ)アイスが大活躍。 いつもはスーパーカップのバニラに薬を相当まぶして(混ぜなくても食べるのよ)食べてるわけですが、何気に気分を変えてスト…

アップルケーキ

今度は炊飯器でアップルケーキを作りました。 りんご以外は、ブルーベリージャムとヨーグルト。と前回と同じ。生地に対してりんごが多すぎたか、お釜から出したとたんに崩れちゃった。 画的に失敗。 でも、味はおいしかったよ。 温めたりんごの甘さって好き。

代車

今、私の車は車検中。 とういわけで、代車がきてます。 特に車を使う用事もないので、何気に代車に入って中を見学してみる。この車はキーを持って近づけば勝手に鍵が開く。とうい今時のもの。それに比べて私のキーはキーレスエントリーだったのに、 父さんの…

7つの贈り物

何年振りでしょう。 映画館で映画を観て来ました。ちょっと二人目出産までの残り時間。 多いに実家を利用し(お嬢を預けて)遊ぼうと計画し始めた今日この頃。1日は映画の日だったので、父さんと行って来ました。 このたびは初めて、ネットでチケットを予約…

花粉が・・・

久しぶりに天気がいいので、窓を全開にして部屋の空気を入れ替えてました。 気持ちいい〜。せっかくなので1時間ぐらい開けてると・・・・ 鼻がだっら〜。目もかゆい。こ、これは花粉???? 慌てて閉めたけど、換気のつもりが思いっきり花粉を入れてしまったね…

パン作り

先日友達のおうちでパンを作ってきました。 周りにパンを作る友達が多い中で、恥ずかしながら一度もパンを作ったことの無い私。初めてのパン生地にうっとり。ふわふわ〜☆☆なんか持ってるだけで幸せ。ずっと持っていたい気分ね。 でも、丸めるだけですっごい…