2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

バナナを語る

私は買ってきてすぐのちょっと青臭さが残る固いバナナが好きです。 そういうのはぺろっと2本ぐらい食べられます。それでも結局残ってしまって日が経ったバナナは日を増すごとに甘くなり、 甘くなればなるほど、よけいに手が出ず駄目にしてしまう。そんなバナ…

最近のカレー

最近の我が家のカレー。 冷蔵庫の掃除に一役かってます。いつも煮物を多めに作って数日もたせたい。と思うんだけど、 実際多めに作ると、3日目辺りには人気がなくなり、誰も手をつけなくなる。 おかげで全然減らずにしまいには駄目になる。という悪循環。そ…

バナナケーキ

熟したバナナに困って、炊飯ジャーでケーキ作ってみました。 これまた、賞味期限ギリギリのヨーグルトとブルーベリージャムもあったから、 いろいろ投入。お。なかなかうまい。

「花ドロボー!!!」

庭の花を手入れしていると、秋に植えたガーベラがない。 根こそぎない。庭と言っても、道路側に面しているので、 「もしや、花泥棒????」この団地にもそんな悪党が。と一瞬頭をよぎったけど・・・・そういえば、数日前、父さんが草むしりしてたなあ。 犯人は…

パン好き

お嬢はパンが好き。パンが好きなのは良しとしよう。 ただね・・・・・近所のスーパーのパンの試食が大好きなのよ。 スーパーに着くと、「パン!!パン!!パン!!!」とうるさい。それでも試食があれば、どうにかおさまる。 結構、置いてない日もあるんだ。 そ…

妄想中

妊婦お嬢の時もそうでしたが、妊婦になると産まれてくる赤ちゃんの顔を想像してニヤリとしてしまいます。想像すると言っても、リアルに想像はしないんだけど。 父さん似かな?私似かな?って。二人目になるともっぱら気になるのは、お嬢似かな?それとも全然…

妊婦検診 7ヶ月 2回目

妊婦2週間ぶりの妊婦検診です。早くも母乳が出始めてしまったので、 ちょいと大丈夫なのか(出産前から搾乳とかないでしょうね。とか)とか。最近お腹が張るんですけど。とか。めずらしく2項目の質問をしてきました。 (てか、このたびはほんとに先生に質問…

27W

妊娠来週でいよいよ8ヶ月に入ります。つわりを覗けばかなり身軽な妊婦生活でした。(まだ終わってないし) 上の子も居るので、毎日散歩に出かけたり。が、ここにきて急にお腹が張りやすくなってきたよ。 やたら無気力だったり。やっぱ私、妊婦だったのね。っ…

妊婦検診 7ヶ月

1ヶ月ぶりの妊婦検診でした。 お嬢はこんなに動いてたっけ?ってなぐらいお腹の中でごそごそする赤ちゃん。 こんだけ動いてれば、元気でしょう。と思いながらの気軽な検診。やっぱ元気でした。(笑)先月、見えなかった性別ですが、やっぱり女の子ということ…