2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

不況の波

我が家のカレンダー(壁にかけるの)は、2年連続、某保険会社のわんちゃんのカレンダー。 見てくれも、部屋の感じを邪魔せず。お嬢もめくるたびに喜んでいたので、来年のカレンダーも、こちらを使いたい。と楽しみに待っておりました。で、今日届いたのです…

飲み物

ちび嬢、7ヶ月。あれ?そういえば、マグの練習とかいつからやるんだっけ? いつも乳飲んでるから、何も思わなかったけど、お飲み物とか飲ませないといけなかった?と、コンビのマグのHPを見てみると。あれれ。スパウトって5ヶ月から使えるのね。 8ヶ月からス…

ちび嬢 生後7ヶ月

ちび嬢、7ヶ月になりました。 そろそろ離乳食も2回になりますな。(遠い目)最近のちび嬢は、 ・ちょっと一人でお座りできる(が、力尽きるとつぶれてる) ・「おとーしゃーん!!おとーしゃーん!!」と言っている 「お父さん!お父さん!」と聞こえるので…

リンゴジャム

お友達の手作りのリンゴジャム。 ごろっとりんごがはいって、超うまし。 あんましおいしいのでパンにのせてあっという間にいただきました。お嬢と。ふたりでおいしいねえ。おいしいねえ。って言いながら。こういうの(ジャム)をちゃちゃっと作れる人間にな…

激旨ケチャップチキンソテー!

写真の色がわるっ。もうちょっと赤いです。実際は。こうちゃんの簡単料理レシピ4より 激旨ケチャップチキンソテー!を作ってみました。 http://blogs.yahoo.co.jp/boooy2005/48387349.html簡単でおいしいぞ。 お嬢も大好きでした。また作らなきゃ☆ しかも余…

ツリー

ニトリでツリーを買いました。 飾りはシルバー一色にしたかったんだけど、お嬢が「ピンクピンク」とうるさいので、ピンクとシルバーの飾りになりました。これはこれでカワユス。

フラワーアレンジメント

先月、子育てサークルでやったフラワーアレンジメント。 毎年、無料で参加させてもらってとても楽しみな企画の一つ。 今週はクリスマス会。こちらも楽しみだわ。このお花、うまく管理すればクリスマスまでもつかも。ってことだったけど、もう無理じゃーーー…

クリスマス会

今日はご近所のお友達とお買い物&クリスマス会をやってきました。なんといっても小さな子連れの母たち(母4人+子供5人)天気にも大きく左右されます。 前日からああでもないこうでもない。結局出発ギリギリまでどうするのかともめながら(いや、もめてませ…

新型インフル 予防接種

新型インフルエンザの予防接種が始まった。 うちが行ってる病院は、何度か聞いたけど「わかりません」と。 そして先日また聞いてみたら「うちの病院には入りません」と言われてしまった。。。その病院を当てにしてたので、入らないとなるとどーしましょーー…

クリスマスプレゼント

今年のクリスマスとお嬢の誕生日(12月)をすっごいフライングして、夏にLEGO(レゴ) のファミリーハウスをプレゼントした。 LEGO(レゴ) 5639 デュプロ ファミリーハウス というわけで、クリスマスは何もなしよ。って思ってたけど、やっぱり枕元に何か置いて…

5日目

基本的に毎日快便のちび嬢ですが、突然のふんずまり(失礼)5日目になりました。 毎日、ちょんちょんと綿棒で刺激はしてみたんだけど、いかんせんびびりなもんで(親が)ちゃんと刺激が出来てるんだかなんなのか。とうとううんとも(うんこだけに?)すんと…

つむじ

以前、某ばに坊(id:bunnybee)のべきんこがつむじが2こという話を聞き、ほほう。と思っておりました。で、我が子はどうだろう?なんて、全然考えてもなかったのですが(おいおい)。 先日、「ちび嬢はつむじが2つだね!」とご指摘を受け、それでも本当に…

ちび嬢の離乳食(どろっどろの10倍粥)をこしたんたんと狙うお嬢。ちび嬢の残したおかゆをもりもりと食べ、(スプーン何口分か) 「○ちゃん(お嬢)はお姉ちゃんだから、全部食べるよ」って自慢げに完食。 いやいや、お姉ちゃんなら普通のご飯を全部食べてち…