2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

混雑

今日は吸入器を病院に返さなきゃ。 なるべく空いてる時間がいいだろうと、昼ギリギリにいってみる。 返すだけだけど、空いてるようならちょっとお嬢とちび嬢を診察してもらおうかな。って思ったら・・・・ ぎょえーーーー。 もうすぐ午前の診察終わる時間な…

離乳食始めました 生後5ヶ月ちょい

4ヶ月の途中あたりから、人が食べてるのを見ると「パクパク」と音を立てながら口を動かしてたちび嬢。 食べる気マンマン。やる気十分でした。 ただ、母のやる気が・・・・ ということで、母のやる気マチでしたが今日、10倍がゆつくりました。(レンジで)っ…

ヘアー

仕事から帰ってきた父さんにお嬢が、 「父さん、髪切った?」と言っている。何言ってるのかね?と思って父を見たら・・ あ、ほんとだ。切ってるわ。(坊主がより坊主になっただけですが)すごいね。お嬢。父さんをよく見てるのね。 そして私。。。。妻のヘアー…

ついでに。

お嬢が病院に行かないといけないから、こうなったらついでにちび嬢の3種混合も打ってもらおうと思ったら・・・・姉が受診してるとうつってる可能性が高いから、妹の注射もできないんだって。 確かに・・・兄弟共倒れはよくあるからな。でも、せっかく病院に…

喘息

お嬢が風邪をひいた いつも風邪をひくと喉をやられるお嬢ですが、なんだか胸から嫌な音が。 どう表現すればいいのか思いつかないけど、ヒューヒューというかゼロゼロというか。嫌な予感がしながら病院へ。喘息の気があるとのことで、吸入器貸していただきま…

願書提出

お嬢の幼稚園。 願書出してきました。その時に面接と制服の注文もするんだけど、 何も考えずに行ったら、園長先生に「どうして当園を選んだんですか?」と聞かれて、 あわわ。となる。 入社試験みたいなこと聞かれるのねー。 なんも考えてなかったので、まん…

お買い物

最近、買い物に行ってお嬢の物を買うときは、私の許せる範囲内でなら、お嬢に選ばせるようにしてます。先日も肌着を買うのにずらっと並んだ肌着を見せて「どれがいい?」って聞いてたら・・・ お嬢が選んだのは2枚セットの肌着。ダメダメ。 それ2枚しか入っ…

真逆

ちび嬢にはお嬢のおさがりの服があるから全然買わなくていいんだけど、買わなくていいんだけど、季節が正反対だから、やっぱりなんか着るものがない。ちび嬢はもうすぐ5ヶ月で冬に向かって長袖が欲しいし、 お嬢は5ヶ月のときは春で、どんどん薄着になってい…

プチ

ブルボン● プチ ウエハーきなここれ好き☆

お年頃

うちの団地の生協の配達の方。 先日変わったらしくて、昨日営業のおじちゃんが「二十歳のイケメンが来ますよ!」って言ってた。 まあ、おじちゃんの言うイケメンなんて期待できないけど・・って思ったけど。 実はたまたま先日ちょっとお話したのよね。 確かに…