2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

任務

明日は団地の祭り。 父さんに早く帰ってきてもらって行って来ます。(そこまでするか!?)私のお楽しみは、抽選会☆ 団地のだから何かあたるだろうと思ったけど、 昨年は当たらず。 今年は友達のも頼まれたので責任重大です。 (くじをひくわけでもなんでも…

pierremarcolini

pierremarcoliniのチョコを頂きました。ネットでしか見たことなかったけど、なぜか私の手元に☆お上品な味わいでした。(ごっくん)

ベビーシューズ

早速ハンドメイドの会で作ってきました!! ・・・・・・・・・うそつきました。ごめんなさい。これは、ちび嬢のお祝いに頂いたベビーシューズ。 ハンドメイドのお店のものです。 かっ、かわいすぎ。 早くこれをはいてヨチヨチ歩くちび嬢が見たいです。そして…

乱入

今日はおとなりさんちでハンドメイドの会があるので乱入してきます。 え?何か作るのかって? 私は全く持って作りませんが・・・・(邪魔な人)こないだその話を聞いて、「見てみたいなー」って言ったら、 友達がおとなりさんに「miwaちゃんはやらないけど、…

半期に一度の

おもちゃ箱をひっくり返して掃除機をかけました。 いやいや、お菓子のくずとかいっぱい入っててきたなー。おもちゃ箱っていつも上の方のおもちゃしか取らないから、下のほうには懐かしいおもちゃが潜んでます。今日の収穫は、ずっと行方不明だったクーピーの…

とれっぴー その後

昨日はオムツとれっぴーを使ってみたわけですが、 おしっこするとぬれた感じになるんだね。おかげさまで、ちょっとおしっこ出るたびにとれっぴーの交換で、いつもよりオムツ替えが多かった気が・・・・(ふうふう)ま。これも一時のことと信じてがんばってみ…

ちょっ!!!

今、牛乳の試供品を飲んでください。と来た。 ただのものはなんでも欲しい人だけど、下手に試供品をもらうと、後日また来られるのはいやなのでここは断固として受け取らない。あんまし拒否ってたら、手渡されたチラシも回収された。 こんなの初めて〜っ!!…

ほっとけーき ダンスバージョン

私が ほっとけーきはステキ♪と腕をパタパタ動かして歌っていたら(アニメのように)、お嬢に「ちがうでしょ!!!」と、怒られた。「こうじゃん。あってるじゃん」と反論すると、「わちこ(わかちこ)、わちこでしょーーー!!」と怒られた。・・・・・・・…

トレトレトレーニング

お嬢のトレトレトレーニングは、もう何ヶ月もいい加減な感じにやってます。 私が気が向いたときだけ、トイレにお誘いするので、そのタイミングで出そうだったらお嬢もするし。 声を掛けなければ、そのままオムツにするし。 みたいな。ちなみにう○こはまだト…

よかった♪

近所の友達にマタニティ服をあげた。 オサレな人だから、使えるの全然なかったらどうしよう。とちょいと不安もあったんだけど、昨日たまたま出くわしたら着ててくれた。 よかった。1枚でも使えるのがあって。ま、無印だから無難だとは思うんだけど。

タケナカさん

携帯に知らない番号から電話がかかってきた。 たまたま出られなかったけど、留守電に伝言が。「タケナカですけど、電話ください。絶対に。」 ※ちょっと怒ってるっぽい見知らぬ男の人の声だった。 新手の架空請求はこんな感じなのか?「かけませんから。絶対に…

お友達

お嬢のお友達。 0歳から4歳くらいの子が多いんだけど、 4月から4歳の子たちは幼稚園に行き始めました。そうなると、集まってもお嬢が最年長。(12月で3歳ね) いつも小さな子達と遊ぶことが多かったけど、 そろそろ幼稚園も夏休みだね。 今日は幼稚園のお友…

ペネロペ

本屋で見かけておもわずお嬢にプレゼント(でもじいじが買ってくれたけど)ペネロペのしかけ絵本です ペネロペようちえんへいく お嬢もおおよろこび。 こっちは早速壊されそうでドッキドキ。※初めてテレビで見たときからペネロペ大好きなお嬢 そういう子って…

ゴディバ

ゴディバのミント 後味がすっきりして爽やかね。 「GODIVA ゴディバ」チョコミントのイメージって 水色のアイスにチョコがチラチラって感じだから、 見た感じ普通にチョコなのにミントの味って不思議☆ スイーツキャンドルチョコミント↑イメージ

ホットケーキ

ほっとけーきはすてき ほっとけーきはすてき まぜたら あとは 焼くだけで〜 プツプツ まーるく いいかたち♪歌いながら作ってみました。

ボボボボーナス

父さんの夏のボーナス出ました!!が、もらう前から行き先は決まっており(税金等) あっという間に全額おろしてなくなりました・・・・・・(がーん)あまりにもむなしいので、冬のボーナスに思いをはせてみる・・・・(先が長っ)※その前に、冬のボーナスが…

仮の姿

ちび嬢は生まれた直後からえらく肌が黒かった。 お嬢はずっと色白だったので、 「この子はすっごい黒いね。」といつも言っていた。 あまりに黒いから、1ヶ月検診で先生に「この子は地黒なんですかね?」なんて聞いてみたり。先生曰く、「黒というよりは黄疸…

印象バトン

lemonさん(id:lemon14)から印象バトンをいただきました すっかり回答が遅くなってしまって申し訳ない限りです

おじちゃん

お嬢はおじちゃんが大好き。 どのおじちゃんかって言うと、「いろいろ」(誰でもいいのかー) うちに工事に来たりする人に食いつきます。今日は冷蔵庫を直しに知らないおじちゃんがきたんだけど、 おじちゃんがきたとたんに「おじちゃん、かわいいねー」って…

サマースクール

昨日は家族で幼稚園のサマースクールに行ってきました。お嬢は来年から幼稚園です。 たいていの人はすでに、いろいろな園の園庭開放に積極的に出かけてるみたいだけど、私はちび嬢の出産があったりで今回が始めての参加です。2時間ほど、先生と歌ったり踊っ…

お茶

いつも近所のお友達と遊ぶときは13時からが暗黙の了解(?)だった。 が、最近お嬢が12時から昼寝をするようになったので午前中に遊ぶほうが都合がいい。とういわけで、最近お友達を呼ぶときは9時半に来てもらう。 近所じゃないと、こんな朝っぱらから遊べな…

大至急

大至急の回覧板が来た。今度の日曜の掃除のお知らせ。 日曜までにちゃんと回るのかしら?? 我が家ですでに半日止めちゃってましたよ。 今、ダッシュで持って行ったけど、お隣も留守っぽい。 これで夕方まで止まるな・・・

くさっ ファイナル

夜父さんに、ウォーリーを見せました。(どんだけこのネタでひっぱるの)父さんは、「う○この匂いがする。」と言いました。 どんだけ臭いんだよ。この本。 私は牛乳をこぼしたような匂いだなって思ったけど。 とにかく、「まんべんなくどのページも臭い」そ…

くさっ リターンズ

遊びに来た友達に、 「この本、臭いよ。」と話しました。(しょうもない会話だな) そしたら友達が「ウォーリーを探してみよう!」と探し始めましたが、数秒後・・・・「息を止めたくなるような臭さじゃね。」とウォーリー探しを断念。

くさっ

図書館でウォーリーを探せを借りた。 そしたらなんかこの本、スッゴク臭いの。お嬢が「臭いけぇ、いや」と拒否するくらい。 臭くてウォーリー探せない。

行っちゃった バーゲン

悩みながらバーゲン行ってきました。 しかも、どしゃぶりの日に。 しかも、平面駐車場。(屋根は欲しいね。屋根は。)誰をどう降ろそうか、父と作戦を練りながら雨の中もうダッシュ。 無謀だわ〜。店内ではちび嬢はガッツリ寝てていいこ。 お嬢は、、、、ち…