2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

最近のちび嬢

母さんやお嬢が側にいるとうれしそう。 特にお嬢が動いてるとものすごく目で追ってます。 父さんは・・・・特に興味がないご様子。 1ヶ月の別居生活のブランクがでかいのか。 かわいそうな父。お嬢もよくちび嬢の世話を焼いてくれます。 バウンサーを揺らし…

Ben Folds Five - "Philosophy"

こうやって、動画を挿入できるのね。シラナンダ。今頃はすごいね。すっかりウラシマタロウだわ。 Ben Folds Five - "Philosophy"ベンフォールズ、大阪や福岡までライブに行ってたなあ。 追っかけするほどのファンというわけじゃなく、 その頃は広島に来なか…

あんよ

こんな小さなあんよもすぐに大きくなっちゃうのね。

トマト

庭のトマトです。秋に畑デビューをして、見事に全滅。今度こそ!! このトマトが真っ赤に実りますように。 おまけのダリア。

え・・・・・

お嬢がご飯を遊びながら食べて全然進まない。 そんな時、「そんな、ダラダラして食べてたらどうなるんかね!???」って怒り口調で言いました。 正解は、「お母さんに怒られる」だったんだけど、 お嬢の答えは、「死んでしまう」でした。いや、死にはしませ…

初めての散歩

一日中、お嬢が家の中にいるのもかわいそうなので、夕方ちょっと散歩に出てみることにしました。ちび嬢にとってははじめてのお散歩です。久々のA型ベビーカー。 たたみ方とか全然覚えてない。いざ、ちび嬢を乗せて出発!! って、軽っ!!! 重たいお嬢を乗せ…

バーゲン

世間ではバーゲン始まりましたね。私はゴムのスカートが欲しい。 ちらっと買いに行ったらいけないかしら? 目的地にだけちらっと。生後1ヶ月のちび嬢を買い物に連れて行くのはどうなのかな? 人ごみの中は、免疫なくて病気もらっちゃうからいけないんだよね…

産後って着れる服がないな。妊娠前の服はウエストがしまらないし、マタニティはでかすぎる。まだ痩せる予定(あくまでも予定ですが)だから、今のウエストに合わせた服を買うのも嫌だし・・・・ とはいえ、それじゃあ外にも出れないからゴムのスカートでも欲…

茶色い米

我が家の米は、いつも父さんの実家からもらってきたお米です。 お米代がいらないからすっごい助かります。で、いままでのお米がなくなったから新しい袋を開けると・・・ 米が茶色い!!!実家からもらってきて1ヶ月近く、玄関に放置してたせいで腐ったのか!?慌…

はてな記法

今回、都道府県バトンを書くにあたって・・・・・皆さまの書き方にならって書こうとすると、 IDで飛ばしたり、続を読むとかなってたり。かなりいろいろな場面で見る書き方なので、いつかマスターしたいと思いながらもここまで知らずにきました。今日はてな記…

都道府県バトン

にこらん(id:nikoran)からバトンもらっちゃいました。 うおーーーー!!バトンなんて久しぶり。 さてさて、早速やってみますかね。

便秘

お嬢はうらやましいほどの快便で便秘に悩むことはありませんでしたが、ちび嬢、今日で3日出てません。これまた友達に便秘のときはどうするかを教わってたので、早速実践。(いや、ほんと昨日の友達との語らいは役立つわ)お約束のメンボウをお尻につっこむん…

帰宅 1日目

これからお嬢とちび嬢と3人きりの昼間。 どうすごそうか。と、悩む間もなく、 早速近所の友達を呼ぶ。出産秘話などを熱く語りながら過ごしたおかげで、 その日の午前中は、らくらくクリアー。が、友達も帰った午後。 悪夢です。ちび嬢が全然寝てくれない。 …

お嬢のおかげで

私は小心者。 たとえ友達が居たとしても、数人が輪になってると、なんか声をかけずらいな。って思ってしまう人なんだけど、 お嬢はそんなに気にもせず(そりゃそうだけど)輪の中に突進していくおかげで、私もお嬢をおっかけてその輪に入れるのはありがたい…

お見送り

うちの団地はここ1.2年に引っ越してきた人が多いので、ちょっと表に出ると、すぐに誰かに会う。 小さい子も多いです。 なもんだから、友達も沢山出来て楽しいんだけど、 家事やら何やらで忙しくしてるときに、お友達が外に居たりするともう大変。 お嬢が外に…

ありがとう

日曜に、自宅に帰ってまいりました。5月のGW明けからの実家生活。 約1ヵ月半。 毎朝ばあばが、昼食、夕食まで作って仕事に行き、 私たちは食べるのみ。 週、2.3回はじいじがお嬢を動物園に連れて行ってくれ、 普段、実家にはいない叔母ちゃん(私の妹)も…

子守

16日でちび嬢、生後1ヶ月になりました。 さよなら☆新生児 あ、1ヶ月検診でもばっちり健康☆で、最近のちび嬢はといいますと、チュパチュパしゃぶるのが大好き。 ふと気づくと口元にあったガーゼをしゃぶってたり。 今日はとうとう、自分のこぶしをしゃぶって…

オムツ替え

夜中のオムツ替えがなくなるのはいつ頃からだっけ? 全然覚えてないもんだわねぇ。

アザ

私の腕に青アザが。 さわると痛い。 なんだろな〜。と思っていたら、ちび嬢を抱いて下ろした時にわかった。 コノヒトの頭が当たる位置だわ〜。 アザになるほど抱いてたっけ?

なんか

疲れがたまってきました。 親知らずも腫れてきた。 今からこんなんで、自宅に帰ったらど〜なんの(焦)

回転してるぅ〜 生後3週間

ここ数日、やたら手足をばたばたするちび嬢。気づけば布団も蹴飛ばし、セクシーなおみ足がにょっきり☆ って、思ってたら今日は90度回転(?)してました。 ひぃ〜。 こんなに早く回転するもんだっけ? これじゃあ、気軽にソファーに置いたり(おい)できな…

最近のちび嬢〜抱っこ好き

3.4時間おきにおっぱいを飲んでは寝る。を繰り返すちび嬢。 とっても楽チンだわって思ってたのに・・・・最近は、一度起きると抱っこをしないと泣くようになってきました。 せっかく寝付いたと思ってベットに戻すと駄目。気づくと1.2時間抱いたりしてて。…