2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜の予定

最近、インフルエンザが怖くて父さんのお休みの日ももっぱらおうちに居ます。 出かけるのもスーパーくらい。とはいえ、「今日はどこ行く?」と毎日聞いてくる2歳児がいるわけで・・・・・・日曜は旦那の実家に遊びに行くかな?と、お義母さんにメールしたけど…

昭和枯れススキ

夕飯を作ろうとすると、ちび嬢が泣き出した。 お嬢のときからもらっていた、お下がりのおんぶ紐を使ってみることにしました。(私はいまだ未使用)ちび嬢を背負い、さて、大根を切るか。 って、重いーーーーーーー!!!! 後ろにひっぱられるぞ。 包丁がス…

幸せ

月曜は祭日で、燃えるごみが出せなかった。 たまりにたまったゴミを、今朝出したときのすっきり感。 幸せ〜って思っちゃった。ふっ、私の幸せなんてこんなもんですよ。 安上がりでしょ。

ピンクの赤ちゃん

お嬢の大好きなピンクの赤ちゃん You&Me いっしょにあそんで マギーちゃん ※正確にはマギーちゃんなのかは忘れたけどいつもヘアーを鷲づかみして連れまわして(引きずりまわして)ます。そんなピンクの赤ちゃん、今ではヘアーが ボーン!!帽子が付いてたけ…

昨日から

昨日からちび嬢のまゆ毛が濃くなってる気がする。今まで、プリティガール(親ばか)だったのに、 下がり眉が強調されて「とほほ」ってな顔に見えてきたぞ。まゆ毛って顔を左右するわねえ。

撤収

ちび嬢がゴロゴロと回転しながらいろんなところに移動するようになって来た。そろそろお嬢のチマチマしたおもちゃを片付けないとな。と昨日、お嬢と2人で整理しました。ゴミなんだかおもちゃなんだかというような、微妙なものがゴロゴロ出てくるわ。(ガチャ…

どうにか。

先日友達と話してたんだけど、病院で、 「周りにインフルエンザが多くて、でももうすぐ(子供の)大事な発表会があるからどうにかならないか」と言ってる人がいたんだって。思わずみんなで「どうにかなるの!?」と突っ込んでしまいましたが。あれかなー。予…

しっぽ

お友達と遊んで、おうちに帰ってきてからのこと。お嬢が、「○ちゃん(男の子)のオシリの、しっぽの、おしっこ、ちーっと出てたね。」と。一瞬、「??」と考えてしまったけど。しっぽか。お嬢にはしっぽに見えたのねー。

胎児の記憶 後日談

胎児の記憶の話。 父さんにしたところ・・・・・お嬢の「開けて〜。コンコン」の台詞は、 昨日、父さんと私の腹のでかい頃のアルバムを見ながら2人でそういうお話をしたんだってさ。なーんだ。その時の台詞か。とういわけで、お騒がせ致しましたが、残念なが…

おしゃべり

「あー。あー。」しか言わなかったちび嬢が今日は、一日中ごにょごにょおしゃべり中。 ああ。びっくり。

胎児の記憶

友達と話していて、「3歳ぐらいまでお腹の中の時の記憶がある子がいる」って話になった。 お嬢はそんな話はしないので、そういう記憶は全然ないんだろうとはなから思ってたけど、ためしに聞いてみた。すると、「開けて〜」と言いながら、コンコンとお腹の中…

東ハト ハーベスト 4種のチーズ 

東ハト ハーベスト 4種のチーズ 生協で買っちゃった。 いや、スーパーでもいいんすけどね。チーズものにめっぽう弱い。 さてさて、お味はどうかな?

食いしん坊

ちび嬢の離乳食。 一度始めたんだけど、その後風邪ひいたりしたもんだから一時中断して、また最近始めました。なかなか食べなかったお嬢とは全然違い、皿とスプーンが出てくると目を輝かせ、熱いのでフーフーしてると待ちきれずに怒り出し。 もぐもぐと食べ…

なに?

寝言の激しい父さんに似て、お嬢もよく寝言を言います。今日はお昼寝中に突然「なんか落ちたよ」って言うけど、 ま、寝言だろうとほっといたら、また起き上がって「なんか落ちたよ!」って言うもんだから、「え?何が落ちたの?」と、キョロキョロ見回してみる…

レモール 注文編

レモールの注文 3人では5000円に到達しなかったので、(どんだけ少ないんだ) 更に2人に声を掛けて、めでたく5000円を越えました!!!と、言うわけで注文をしようと思ったんだけど・・・ ネットがつながらないーーーーー!!!アクセスが多くて繋がりにくくな…

レモール

レモールの子供服。 すっごい安くて買ってみたいんだけど、送料無料にするには5000円以上買わなくては。 そうなると、せっかく安いのに結構な金額になってしまう。どうしようかな〜。と思いながら、ご近所さんに「一緒に買わない?」と言ってみると、実はみん…

10月は・・・・

10月は結局、小児科へ5回行ったな・・・・お嬢が風邪ひき、ちび嬢にうつり、またお嬢にうつり。と常に誰かが風邪気味。インフルエンザの検査なんかもして、先生が「陰性だけど、陰性とは限らない」とか言うもんだから、「陰性だけど、インフルエンザかも。」…