妊婦検診 7ヶ月 2回目

妊婦

2週間ぶりの妊婦検診です。

早くも母乳が出始めてしまったので、
ちょいと大丈夫なのか(出産前から搾乳とかないでしょうね。とか)とか。

最近お腹が張るんですけど。とか。

めずらしく2項目の質問をしてきました。
(てか、このたびはほんとに先生に質問もなく、何しに行ってるのやら。ってな位、簡単な検診を送っております。さすが二人目)

母乳はこの頃から出始める人もいるので大丈夫とのこと。
ただ、お腹が張るときはマッサージは止めるように。と。
言われてみれば、マッサージするたびにお腹が張る気がしてきたわ。
マッサージできないじゃん。

お腹の張りも、そろそろこういう時期に入ったと思ってください。とのことで、
心配することでもないみたい。(ま、そうだろうと思ってたけど)

というわけで、今回は赤ちゃんをよりリアルに感じるために、
いつも胎動をよく感じる部分に何があるのか聞いてみました。
お腹の下のほうに頭。へそ左下に背骨。ひそ右辺りに手足。

やっぱり、いつも動くところに重要部分があったのねー。
そういうかっこでいるんだ。と想像しやすくなりました。
頭も今のとこちゃんと下にあるから、問題なし☆