ホームベーカリー


先日友達のおうちでパンを焼いてから、わたしもホームベーカリー。やりたくなりました。
実家にあったのをいそいそと持って帰りました。(12年前のしろものだよ。わお)

見た感じは、きれいなホームベーカリーだったけど。
いざ、もちあげてみるとザラっ。
なに?と裏を見ると・・・・・・
ぎょえーーーーーー!!!!サビサビ!!!!

火事になりそう。火事に。(ぶるぶる)

そう思いながらも使ってみました。
一応焼けるんだけど、やっぱ怖いから目を離せない。(だからタイマー使えない)

いつ火を噴くのかと不安におののきながらパンを焼くのは恐ろしいので、
近々自分のホームベーカリーを購入予定。


ホームベーカリーについてた説明書のレシピで作るとイマイチの食パンも、
いまどきはいろいろ本が出てるのね。
ちゃんと本を見て作ったらなかなかうまい。

ただいま、カマンベールチーズを練りこんだ食パンを製作中。(わくわく)