都道府県バトン

にこらん(id:nikoran)からバトンもらっちゃいました。
うおーーーー!!バトンなんて久しぶり。
さてさて、早速やってみますかね。


■ 今住んでる都道府県は?(伏せ可)

広島県
生まれも育ちもずっとここ。
結婚するまでは実家暮らしだったので、29歳まで同じことろに住んでおりました。
実家もなかなか奥にあるので、将来、家を買うときは実家よりも手前(街側)にするぞ!!というのが私の野望でしたが、なんの因果か(金額の関係か)実家よりもさらに奥に住むことになってしまいました・・・(がーん)

■ よく行く都道府県は?

そもそも旅行は数えるほどしか行ったことないから、
よく行く都道府県もあったもんじゃないのですが・・・・・
それでも無理やり搾り出せば、母の実家があった福岡でしょうか。
大人になってからは、妹と二人で買い物に行くこともありました。(交通費がもったいなくね?)
ま、買い物って言うより旅行か。
それもまたいい思い出です。

■ 思い入れのある都道府県は?

うーん。
やっぱり長年住んでる広島かな。
どこでも住んでみれば同じなんだろうけど、
居心地はいいです。
今は奥に住みすぎて、車がないとどうにもならないけど。

どこでも住んでいいよって言われたら、横浜に憧れる部分はあります。
大学の卒業旅行で横浜に行ったとき、土地だか家だかが1億円って書いてあったのには腰を抜かしました。
絶対無理。

■ 今後行きたい、行く予定のある都道府県は?

子供たちがある程度大きくなったら、家族でUSJ(大阪)に行くのが目標です。
私個人としては、しっとりと京都なんかを散策したいけど、
やっぱり子供は遊園地とかがいいんだろうな。
京都は当分お預けだろう。

USJをクリアしたら、沖縄やディズニーランドなんかも制覇していきたいなと思ってます。
でも、家族4人で旅行なんて金額が恐ろしすぎて、夢のまた夢か!?

■ バトンを回す4〜7人(47都道府県により4〜7らしいです。)

もうみんなに回ってるみたいなので、私でストップしちゃいます。ごめんちゃい。
そもそもhatena友達があんまし居ない私なので、
まわそうにもまわせなーい♪