初めての散歩

一日中、お嬢が家の中にいるのもかわいそうなので、夕方ちょっと散歩に出てみることにしました。

ちび嬢にとってははじめてのお散歩です。

久々のA型ベビーカー。
たたみ方とか全然覚えてない。

いざ、ちび嬢を乗せて出発!!
って、軽っ!!!
重たいお嬢を乗せてせっせと押してたのが最後の記憶なもんだから、やっぱ赤ちゃんは軽いわ。(感激)

お嬢も、ベビーカーの横を持って、「楽しいねえ。」と良い子にして歩いてくれます。
これなら散歩も楽勝!!!
が、3人で散歩してるときはよかった・・・・・

途中から、お友達を見つけ一緒に散歩を始めると・・・・
お嬢は友達と葉っぱ拾いに夢中になり、全然前に進まない。
行っては戻り。行っては戻り。
そうなんだ。子供の散歩って進まないんだよ。(泣)

30分のつもりが1時間かかってしまった。
私も久々に歩いたもんだから、足が痛い。

でも、3人で歩いてるとてきぱき進むけど、
ここんとこ、お嬢は友達と遊んでなかったからね。
友達との散歩も大事だよね。

ちなみにこのお友達。
お向かいのお嬢より1つ年下のかわいい男の子。
お嬢をとても好きでいてくれて、
「○ちゃ〜ん☆」とお嬢に抱きつくの。(かわいい)
こんな姿。父さんに見られたら激怒だわ。(ぶるぶる)

彼とお嬢は、いつも家の窓からお互いの姿をみつけては、
呼び合って手を振ってます。
こんなほほえましい姿も、年頃になったら口もきかなくなって、見れなくなるのかねえ。と思いながら。