昭和枯れススキ

夕飯を作ろうとすると、ちび嬢が泣き出した。
お嬢のときからもらっていた、お下がりのおんぶ紐を使ってみることにしました。(私はいまだ未使用)

ちび嬢を背負い、さて、大根を切るか。
って、重いーーーーーーー!!!!
後ろにひっぱられるぞ。
包丁がスムーズに動かせない。とにかく後ろへ後ろへ体が・・・・
しかもちび嬢。
嬉しいのか足をバタバタ。その上、前を覗き込もうと体を大きく横へ傾け、その度に私はよろめき。
辛い。なんか私、昭和の母みたい。
ってか、筋トレかーーーーーー!!!ってくらいの過酷さ。

大根・ニンジン・えのき・・・・・
と、がんばって切ってはみましたが、もう駄目。
ねぎは一人で切らせてくれ。

そして、肩はおもいっきり肩こり感。

この重さを乗り越えれば楽に使えるようになるのでしょうか???
私には無理だわ・・・・