入園準備

幼稚園に制服もらいにいってきました。

ここ数日、ちび嬢の機嫌が悪いので、全くもって進まないけど、
そんな中でもチマチマと名入れや、すそ上げやってます。
ああ。自分の字が汚すぎて暴れたくなる。

いろいろ判子とかテプラとかも考えたけど、
布やらプラスチックやら、いろんなものがあるので、(大きさも)全部そろえてたらえらいことになるから、ここは原始的に自分で書くことを選んだんだけど・・・・・
※クレヨン1本ずつにもお名前ね・・・・

何度、「お」を「あ」と書いてしまったことか。
もちろん油性ペンです。そのまま見なかったことにします。
思えば、結婚してから名字が変わってこんなに今のこの名字をひらがなで書きまくったことがないので、間違える。間違える。

しかも、普段パソコン生活だから字を書くことがないもんだから、ペンを握る手に力がはいらない。
ちょっと書いたらすぐに手がへばってきて汚い字が余計に汚くなるから、字がへたってきたらすぐに止めるようにしてます。

って、今ちび嬢の機嫌の言い間に、日記を書いてたら・・・
お茶をブーブーして遊びだした。
良い子にしてると思ったらこれだから・・・(がーーん)