最近のカレー

最近の我が家のカレー。
冷蔵庫の掃除に一役かってます。

いつも煮物を多めに作って数日もたせたい。と思うんだけど、
実際多めに作ると、3日目辺りには人気がなくなり、誰も手をつけなくなる。
おかげで全然減らずにしまいには駄目になる。という悪循環。

そんな悪循環を断ち切るため、
正月にあっちの実家でもこっちの実家でももらいまくった筑前煮。
残ったのをカレーに投入。
なんか、うまく行きました。

とういわけで、本日もレンコンのキンピラをカレーに入れてやったさ。
ついでに、微妙に残ったホールトマトも。

全てはカレーがカレーらしく仕上げてくれる。
あっぱれカレー。

☆以前、テレビとかで残った肉じゃがをカレーに。とか言ってるのを見て、
別に肉じゃが入れなくても、普通にじゃがいも、にんじん入れればいいじゃん。と思ってみてたけど、肉じゃがを捨てずに有効利用するためには素晴らしいアイデアだったんだ。と今更ながら気付きました。