バナナを語る

私は買ってきてすぐのちょっと青臭さが残る固いバナナが好きです。
そういうのはぺろっと2本ぐらい食べられます。

それでも結局残ってしまって日が経ったバナナは日を増すごとに甘くなり、
甘くなればなるほど、よけいに手が出ず駄目にしてしまう。

そんなバナナを先日ケーキにしたらおいしく食べれた次第です。(余談ですが)

で、前に朝バナナダイエットで黒ずんだバナナを森久美さんが食べてるのを見て、
「うおっ。あんな黒ずんだバナナ。絵的にもどうなの?」とか思ってみてたけど、
あれぐらい黒ずませないと、バナナのいい効果は出ないらしい。
え。じゃあ、青いバナナを好んで食べてる私は意味ナシだったのか・・・
まあ、朝バナナダイエットをしてるわけでも、何かバナナのいい効果を期待して食べてるわけでもなく、ただ青い(青めの)バナナが好きなだけなんだけどね。

みなさんは、どちら派?