妊婦健康診査の助成

待ちに待った、妊婦検診の助成。
4月1日から補助券がもらえるらしい。

とはいえ、私はすでに妊娠9ヵ月。
もらえる枚数も少ないようですが。
それでももらえるものはありがたい。

早速4月1日に検診があるので、その前に補助券もらいにいかなくちゃ。
初日に行くなんて、まさか行列とか出来てないよね。
でも、その日に検診があるんだもの。
1回たりとも無駄にはできない。根性で行ってきます!!(って、誰もいなかったりして)

お腹のベイベはもう9ヶ月。
いいかげん、お腹が重くてよっこらしょ。ってな日々を送ってます。
結構、身軽な妊婦生活だー。なんて、小走りしてたりしたけど(今でもできるっちゃできるけど)
やっぱり後期になると、身重ですな。(ふう)

胎動が激しくて、痛いです。
結構痛いから、無意識に手で押さえてたりして「どうした?痛いの?」ってよく言われちゃいます。
痛いっちゃ、痛いけど、胎動だからしょうがない。
暴れん坊がうまれてくるのかとちょっと不安。(笑)

お嬢は毎日お腹に向かって「○ちゃんよ〜。仲良くしようね。大好きよ。」とお腹に抱きついたり、
キッスしたりしてくれてます。
この調子で、生まれてきても良い関係でいてくれればありがたい。