春の植木まつり

商工センターで、春の植木まつりってのをやってるとTVで知ったので、
今日はいそいそと行って来ました。

最近、庭が気になってしょうがない。
いろいろお花をいっぱいにしたいと、近所の花屋を物色しては、ちょろちょろと買ってくる日々。

そのちょろちょろが功をなして(?)だいぶ、花が増えてきたところでの、
植木まつり。
買っても植えるところが・・・ない。
でも、一応どんな感じが見てきました。

植木まつりだけあって、植木が多いね。
うちは、建売だったから植木もはじめっから植えてあったんだけど、
全部自分で好きな木を植えたら楽しそうだな〜。なんて、夢見がちにみたり。

そうはいっても、現実に買えるのは小さな花苗。
でもね・・・・・もうすでにいろいろ買っちゃったから。
楽しかったけど、特に改めて買うものはありませんでした。

毎年この時期に、このまつりがあるとわかっていれば、
買うのを控えることもできるね。と勉強になりました。

ちなみに先日日記にUPした、ラナンキュラスのピンク。
一番のお気に入りだったんですが・・・・・・枯れました。(がびーん)
やっぱり我が家の土は、まだまだ全然できてないのでどうも花がイマイチ育ちません。
それでも、広がらない程度で、枯れたりは今までしなかったけど。
よりにもよって一番のお気に入りが・・・・・
ただ、ラナンキュラスは球根とのこと。
来年の復活を祈ってます。