妊婦検診 9ヶ月 2回目

来週からいよいよ私も妊娠10ヵ月に突入です。
もう、ゴールも近いか!?

そろそろお腹も苦しくなってきたことですし、車の運転も控えようと(近所以外・辺鄙なとこに住んでるもんで車がないとスーパーにもいけねー)思い、
一人、ゆうゆうの妊婦検診(結構、一人で妊婦検診に出かけて、西松屋なんかをプラプラするのが楽しかった)から、家族連れでの検診です。

思えば父さん、二人目9ヶ月にして初めて赤ちゃんのエコーを見ます。
お嬢のときは、いつも検診には来てたけど車の中で待ってた。

な、もんだからエコーの見方がよくわからん様子。
私はさすがに見慣れてきたから、ぼやけた画でも「あ、目だ。口だ」ってわかるんだけど。

この日は、ベビさん、これでもかってくらい大口を開けてました。(すげー)
そんなに口開けたら羊水で咳き込んじゃうよ!?
ま、大口だろうと、小口だろうと羊水飲んでますよね。

最近、ハリハリのお腹も35週だからこんなもんだろうとのことで、
例のごとく、赤ちゃんは順調。貧血×。
来週から1週間置きの検診です。