焼肉。

我が家のGWが始まりました。

今年はさすがに私がこのお腹だから、派手に遊ぶことも出来ず、(そうでなくても派手には遊べんが)
まずは父さんの実家に遊びに行くことにしました。

遊びに行っていいですか〜?とお義母さんに聞いたら、
じゃ、焼肉しようか!ってことで、おっ肉♪おっ肉♪が食べれます〜。
と、いそいそと訪問。

いつもは多少なりともお手伝いをするんだけど、
さすがにちょっと動くだけで腹が張る。
ま、私が何かしようとしても止められるから、
もう潔く、上げ膳据え膳(?)状態で、
肉を死ぬほど食べました。さいこーーーー!!!

母の日のプレゼントにとシフォンケーキとお花を持っていったんだけど、
そのケーキを見つけたお嬢が「ケーキ!!ケーキ!!」と、ケーキコール。
お義母さんのケーキなのに1/4をお嬢が食べ、さらに1/4を私、さらにお義母さん。
と、えーっと、この場には7人いるんですけど、その配分でいいんでしょうか?
結局、父さんと弟は初めから頭数に入れられてなかった。
男の子のおうちってそんな感じなのか?
しかも、父さん、帰りの車で「あのケーキ食べてみたかった・・」とぼそり。←かわいそー。ってか、自分んちなんだから、食べたいなら食べたいって言えよ。

さらに、いちごの乗った素敵なシフォンケーキを割り箸で、ざくざく取り分ける雑なお義母さんに驚いた。
私もザツだけど、お義母さんすっげーな。(苦笑)

食後はちょっと横になってきます。と一人、退場。
ごろ寝を始める嫁。
すみません。すみません。
もうすぐ産まれそうなんで。
今だけ勘弁してください。

とういわけで、おいしいもんたらふく頂いた里帰りとなりました。