ハプニング

家族でランチを食べに行きました。
ガッツリ食べて、さあ帰りましょう。と
お嬢をひざに乗せてた父さんが、立ち上がった瞬間。
バターーーーーン!!

何事!?と思えば、イスから転げ落ちる父と娘。
(いや、そこまで派手に落ちてないけど)

なにしてんの!?と思ったら、イスの足がおれとるーーーーー!!
いやいや、しかもその足にガムテープーーーーーー!!!
はじめっから折れてるジャン。(がびーん)

満席の店内から視線が集まり、プチパニックの父さんが、
お嬢の口の周りを荒々しく拭く。
本日のお嬢の急所。鼻の下のおできをさわったーーーーーー!!!
お嬢、号泣。
「痛い!!痛い!!」と大泣き。
まるで、イスから落ちてどっかぶつけたみたいな状況に。
ますます集まる熱視線☆

別に恥ずかしいから慌てて帰るわけではなく(十分恥ずかしかったけど)ちょうど帰るところだったのよ!!と心の中で、叫びながら店を出る。

店長らしき人が慌てて飛び出てジャジャジャ・・・・平謝り。
「お子様、大丈夫でしたか?」とやたら聞いてくる。
やっぱりお嬢の号泣が効いたのか。
いや、あれは、、おできが・・・と思いながら、
「大丈夫です。大丈夫です。」とこちらもなぜかぺこぺこ。

お会計を10%引いてもらい、心の中で喜びながら、さらに「少々お待ちください」と店頭のパンを袋に入れてくれてて、「これ、くれるんだよね」と目のやり場に困りつつ、しっかりパンをいただき、父さんが恥じかいてラッキー♪と一人ホクホクの母。

でも、私が転げ落ちてたら危なかったよね。
いや、自分かわいさじゃなくて、こんなでかい腹の人がさ。
お店の人も、これに懲りてあのイスは処分してくださいね。
ま、怪我したわけじゃなくて恥じかいただけだからよかったよかった。
父さんはかわいそうだけど。