10ヶ月検診 3回目

今日の検診も、子宮もやわらかくなってるし、後は出てくるのを待つばかり。とのこと。

このまま予定日(18日)までに産まれなかったら、18日に病院に来てください。といわれて、思わず「水曜(20日)じゃ、遅いですかね?」って聞いちゃいました。
いやね、検診は水曜のほうが行きやすいから。と思って。(苦笑)
二人目になると、予定日過ぎてもこんなのんきな感じなのかね。
もうお嬢が予定日9日越のつわものだったものだから、早く産まれる気がしないっていうか、産まれなくても驚かないって言うか。

そして、もう予定日1週間前を切ってたんだね。
気づきませんでした。

なんだか赤ちゃん産まれる前にじいばあのスタミナが切れそうですよ。お嬢にテンテコマイデ。
今日は朝5時過ぎに全員起こされました・・・

だから、早く出ておいで〜!!!(助けて〜)