産後の体

産後の私は、とにかくお尻の傷が痛くて。痛くて。
痛み止めの座薬を使うんですが(失礼)、それは8時間おきにしか使えないのね。
で、8時間たたずして薬の効き目が切れるもんだから、
そうなるともう、なにもできない。
ただただ、横になって痛みに耐えるのみ。
授乳も辛いし。お嬢の相手もできない。

退院してからもこの状態が続き、いつまで続くんだろう。と不安になり、
ふいに泣けてきた。
どうも自分の体が思わしくないと気が弱くなるやね。
思わず、「神様、この尻の痛みを取ってください」と神頼みをしてみたり。

そしたらその願いが届いたのか!!!
昨日からぐっと楽になってきました。
それでも、座るときは、穴あきクッションを手放せませんが、
やっぱり自分の体調が楽なのはいいですね。
自然と元気になれる。
ああ。早く、完全に元気な自分に戻りたい。

そうそう。二人目は後腹が痛い。というけど、
私は全然痛くなかったな。
痛み止めを切れ間なく使ってるせいでお腹の痛みを感じる暇がなかったのかもしれないけど。
よくわかんないです。