お見送り

うちの団地はここ1.2年に引っ越してきた人が多いので、ちょっと表に出ると、すぐに誰かに会う。
小さい子も多いです。
なもんだから、友達も沢山出来て楽しいんだけど、
家事やら何やらで忙しくしてるときに、お友達が外に居たりするともう大変。
お嬢が外に出ると大騒ぎ。

昨日も、お友達が幼稚園の園バスを待ってるのをみつけたとたん、「○ちゃん、行かないデーーーーーーー!!!!」と叫びながら外に出ようとする。
おいおい、私たちみんなパジャマだよ。
それでもきかないお嬢を大慌てで着替えさせ、私はパジャマのままちび嬢を抱き、なぜか幼稚園のお見送りに参加。

あんなに大騒ぎしたくせに、久しぶりに会った○ちゃんとおしゃべりしないお嬢さん。
どうやら恥ずかしかったようです。