サマースクール

昨日は家族で幼稚園のサマースクールに行ってきました。

お嬢は来年から幼稚園です。
たいていの人はすでに、いろいろな園の園庭開放に積極的に出かけてるみたいだけど、私はちび嬢の出産があったりで今回が始めての参加です。

2時間ほど、先生と歌ったり踊ったりゲームをしたり。ってな感じだったんだけど、NHK系の歌だとお嬢はどれもばっちこいなんだけど、どうも知らない歌ばかりで、終始ぽかーん。
それでも手をたたいたりわかる踊りはしてたんだけど、
まあ、一見して「楽しそう」って感じでもなかった。
唯一すごいくいついたのはゲームでした。
そんな感じの2時間で、最後にはお土産をもらって。

帰りにお嬢に「楽しかった?」と聞くと、楽しかったそうです。
今日も1日中、「幼稚園、楽しかったねえ。」って言ってます。
あんな顔して楽しかったんだ。(驚)
まあ、それはよかったけどさ。
だから、また行きたいそうです。

行けたら、行こうね〜♪

※父さんは、終始ちび嬢を抱っこしててくれたので、私はお嬢と遊ぶことが出来て、やっぱり助手を連れて行ってよかったです。
幼稚園の感じも一緒に見れたしね。

それにしても、幼稚園の願書って10月に出すんだよね。
早いわ〜。