開けるで思い出す

下駄箱の話で思い出したけど、
私の高校の友達はいつも集まる5人がいるんだけど、
それぞれが結婚したり、子供が生まれたりすると、
その人の家に集合します。

私が結婚してアパートに引っ越したときもみんなが来てくれて、アパートをお披露目したんだけど(するほどのアパートではありませんが)、その時一人の友達が、押入れの中までチェックしてくれた。
まさか、そこまで見られるとは思わなくって、例のごとく押入れになんでも突っ込んでた私はガビーン。だよ。

そんな仲間が、9月にはちび嬢を見に来てくれます。
呼んでないのに、「○月○日に行くけど、予定はどう?」って聞かれるんだから。ありがたい友達です。(笑)

でも、そうやってマメに集合かけてくれる存在があるからこそ、卒業してから十数年たっても、年に何回か会える関係で居られるから嬉しいです。