がっかり・・・

出会って3年。
今まで電話とかかかったことのなかった人からの電話。
(いつも会うときはメールでのやりとりだったので)
なんだろう?と出ると、子育てはどう?ってお話だったから、
それなりにお話した。

もともとお嬢を出産したときに産院で一緒だった人で、
2人目も同じ時期に産まれたから子供つながりで、
それなりに話すことはある。

が、結局エステ(というか、化粧品関係)のお誘いでした。
前にも会ったときにかるーく誘われたことがあったけど、
用事があるからって断った。
でもこの断り方じゃ駄目だわと悟り、
きっぱりと断りました。

友達からこういうの誘われるのってすっごい嫌い。
子供の話とかして損した感じ。