5日目

基本的に毎日快便のちび嬢ですが、突然のふんずまり(失礼)5日目になりました。
毎日、ちょんちょんと綿棒で刺激はしてみたんだけど、いかんせんびびりなもんで(親が)ちゃんと刺激が出来てるんだかなんなのか。とうとううんとも(うんこだけに?)すんとも言わずに5日。

病院に電話して「うちで様子見してていいですか?」と聞くと、連れて来い。と。
最近、近所の小児科が混み混みで2時間はかかるので、車で片道30分の私が子供の頃お世話になってたひなびた小児科に通ってます。

というわけで、せっせとそちらの病院へ。
病院で、どーんと溜まった物を出していただけるのかと着替えなんかを持参してたけど、薬を渡されただけでした。
しかも、その薬は夜の8時に飲みなさい。と。
おおう。じゃあ、今日一日またふんずまりで過ごすのね。
※幸い、ちび嬢は全く苦しそうではない
と、思ってたところ。

自力で出たぞーーーーーーーーー!!!
やったーーーーーーー!!!!

とういわけで、薬は使わなくていいよね。

いやあ、ちび嬢のお腹も、私の悩みもすっきり☆