クリスマス会

今日はご近所のお友達とお買い物&クリスマス会をやってきました。

なんといっても小さな子連れの母たち(母4人+子供5人)天気にも大きく左右されます。
前日からああでもないこうでもない。結局出発ギリギリまでどうするのかともめながら(いや、もめてませんが)のスタートとなりました。

行ったお店は「木ままや」という木のおもちゃのお店です。
すっごい民家。といった感じのお店にところせましと、木のおもちゃがいっぱい。
今はクリスマス前というだけあって、クリスマスちっく満点です。

ツリーに飾りたいオーナメントとかステキです。
木のキッチンも欲しくなるね。


白木のキッチンとテーブルの2Wayおままごとキッチン

この後はみんなでケーキを買い、チキン班とサンドイッチ班に別れ買い物。
お友達のおうちに集合で今度はパーティーだ!!!

っていうか、もうみんなお腹へりへりで、パーティーパーティーの前にがっつり食べてます。
大人も子供も。
とういわけで、ステキなお食事シーンの撮影も忘れ。

どうにかケーキだけパチリ。

そんなこんなで楽しく過ごしました。
みんなでお食事は楽しいね。