新型インフル 予防接種

新型インフルエンザの予防接種が始まった。
うちが行ってる病院は、何度か聞いたけど「わかりません」と。
そして先日また聞いてみたら「うちの病院には入りません」と言われてしまった。。。

その病院を当てにしてたので、入らないとなるとどーしましょーーー!!!と、慌てて、他の病院に電話。
が、予約の時点でなくなった。と。

で、また他の病院。
予約分はなくなったけど、次の予約はできるということで、とにかく予約。
そして、今日。
キャンセルで空きが出たから、明日打てるとの事。
ふう。どうにか打てるようになりました。

が、今度は市で集団接種がはじまるのね。
でも、2100人か。すぐに予約で埋まるのかな。

なんか、新型インフルエンザに振り回されすぎ。疲れる。
いつになったら安心できるんだろう。

※病院だって大変だよね。あっちこっちから問い合わせの電話がきてね。仕事にならないよね。ただでさえバタバタなのに。
実際私も問い合わせてるし、待合室でもガンガン電話かかってたしね。