パン作り

先日友達のおうちでパンを作ってきました。
周りにパンを作る友達が多い中で、恥ずかしながら一度もパンを作ったことの無い私。

初めてのパン生地にうっとり。

ふわふわ〜☆☆

なんか持ってるだけで幸せ。ずっと持っていたい気分ね。
でも、丸めるだけですっごいむずか・・・しい。
あーでもない。こーでもない。と丸めてると、
「あんましさわりすぎると膨らまなくなる」と聞き、慌てて手を離す。(もう遅い)

これは子供には難しいから大人がやろう。と言ってたけど、
そうは子供が許しません。
結局お子達4人。みんなねんどのようにこね回してます。(NO----------!!!)
大人の私だって気持ちいいもん。
絶対、手ぇ離さないよね。
案の定、最後まで生地を離してくれないお嬢。

そんなこんなのパン作りでしたが、焼きあがりました〜。

くう!!これまた焼きたてはふわふわ☆
ぺろっとみんな食べちゃいました。

おもしろい企画、ありがとう。