花粉が・・・

久しぶりに天気がいいので、窓を全開にして部屋の空気を入れ替えてました。
気持ちいい〜。

せっかくなので1時間ぐらい開けてると・・・・
鼻がだっら〜。目もかゆい。

こ、これは花粉????
慌てて閉めたけど、換気のつもりが思いっきり花粉を入れてしまったね。

その後、出先で山を見ると、山から黄色い花粉放出中。
煙のようにもくもくと出てました。
こんな状況、テレビでしか見たことなかったのに目の当たりにすると、
そりゃ、なんとも無い人だっておかしくなりそうだわ。と恐ろしくなりました。

ここ数年は、目のかゆみと肌荒れだけで済んでた私の花粉症も、
今年は、普通にくしゃみ・鼻水も舞い戻ってきた感じ。がっかりだわ。