7つの贈り物

何年振りでしょう。
映画館で映画を観て来ました。

ちょっと二人目出産までの残り時間。
多いに実家を利用し(お嬢を預けて)遊ぼうと計画し始めた今日この頃。

1日は映画の日だったので、父さんと行って来ました。
このたびは初めて、ネットでチケットを予約。
おかげでど真ん中の席を余裕ちゃくちゃくでゲット。

ただ一つ気がかりだったのは、最近の頻尿。(失礼)
妊娠すると、どうにも頻尿にって言うより、こりゃまた膀胱炎か?(たびたび失礼)と思うような症状が先日から出始めた私。

ど真ん中の席ということは、上映中何度トイレに立ち、横の人たちに迷惑をかけることになるのか。そればっかりが心配でした。

どうにかこらえて、1回だけトイレに立つだけで済んだんだけど・・・・
私が戻ってくると、場内は「ぐすん。ぐすん。」となんだか、みなさん涙ぐんでる!?
おおう。大事な場面で立っちゃったよ。私。

が、私が居ない間にどんなシーンがあったのかと父さんに聞くと、
「みんながなんで泣いてるのかわからない。」ってあんた。
使えねー。
そんなこんなで大事なシーンを逃した感がありますが、
久しぶりの映画。
ポップコーンにアイスクリームを食べながら楽しかったです。

あんまし、久々すぎて初めにきょどってしまい、
映画の予告編が全然頭にはいんなかった。
どんだけワクワクしてんだ。私。

すっかり私たちが楽しんでしまい、留守番のお嬢がかわいそう!!
そんな声がチラホラ聞こえてきそうですが、大丈夫!
お嬢は、じいばあに動物園に連れて行ってもらってたんだとー。
そっちはそっちで盛り上がってたようです。